2007年8月に兵庫県西宮市を主な活動エリアとして設立しました。お客様のリピートやご紹介で神戸・大阪でも多数の施工をしていますが、地域密着を基本姿勢とし「当日になんらかの対応が出来る会社でありたい」という理由から、会社を中心に半径5km以内のお客様が全体の約65%となっています。社歴は今年で18年目の会社です。スタッフや施工技術者の殆んどは10年以上のキャリアと様々な資格を持っています。
私たちはリフォーム業に留まる事なく、地域や社会のお役に立ち、必要とされる会社を目指し
1年を通じて出来る事から取り組んでおります。
毎年11月に『わくわく感謝祭』を開催しています
毎年11月にはウェーブ西宮のショールームを使って
「わくわく感謝祭」を開催し、チャリティーバザーや地域のお店や福祉会の皆様と協力してヨーヨーすくい・たこやき販売・抽選会などを行い、お客様や地域の皆様に楽しんで頂いております。チャリティーバザーでの売上金は毎年、日本赤十字に全額寄付させていただいております。
※感染防止の観点から2020年以降は中止とさせて頂いております。
再開の折にはご協力をお願いします。
ショールーム前に『足湯』をつくりましたので、ご自由にお入りください!
足湯は血行をよくする効果があり「皆様に健康になってほしい」という願いからショールーム前に足湯をつくりました。どなた様にも自由に入って頂ける足湯は地域の皆様に大変喜んでいただいております。
※不定期開催(雨天中止)
「お客様との出会いを大切にする」という経営理念をモットーに、リフォームが終わっても末長くお付き合いしていきたいと考えています。そのために日々、下記のような事を行っております。
- 01.毎月2回以上社員全員で勉強会をしています
- 弊社のスタッフは殆んどが建築業界に勤めて10年以上のベテランですが、お客様のご要望に応えるためには毎日が勉強だと考えています。毎月2回以上、事務員さんも含めて社員全員で勉強会を行っています。勉強会の内容はメーカーさんに来て頂き、新商品の説明や、補助金を使ってできるリフォームなど多様に渡ります。また、今までのリフォームの失敗例・成功例などをスタッフで話し合い、改善に繋げています。目指すは「地域で一番の物知りで提案力のあるリフォーム会社になること」です。水回り関係の設備交換リフォームの場合、競合するリフォーム会社さんと価格差がないケースもあります。弊社では勉強会で仕入れた各種補助金や優遇税制の活用などを同時にご案内していますので、結果的に安くご提供出来る案件が多く、お客様には金額面でも大変満足して頂いている事例が多数有ります。
- 02.スタッフブログを更新しております
- 私達自身の事をもっと知って頂き安心してご依頼できるようにスタッフが交代でホームページにてブログを更新しております。
- 03.常に高い施工力を追求しております
- 大切なお客様のお家の工事を任せるにふさわしい職人さん選びをしています。私達と信頼関係にある職人さん達は礼儀正しく経験も豊富でいい人達ばかりです。当社の自慢は施工力です。
- 04.アンケート調査を実施しております
- 工事後にはアンケート葉書でお客様の満足度を調査し、更なる業務の改善の参考にさせて頂いております。その結果昨年1年間で99%のお客様に「満足している」という評価をいただきました。
- 05.工事後もお客様の出会いに感謝をこめてお手紙をお送りしております
- 工事後は3ヶ月に1回お得な情報や担当者からの近況報告をお手紙にして郵送させていただいております。私達は工事が終わるとお付き合いが終わるのではなく工事が終わってからのお付き合いも大切にしております。
- 06.ご依頼があるとまずは「リフォーム相談カード」を記入して頂いています
- 相談カードは最低限の情報ですが、それを元にヒアリングしていきます。なぜ、今回リフォームを検討されているのか?「故障修理」「新しくしたい」「使い勝手」「動線が不便」「子供の成長」「より快適な空間」などの具体的なご要望から、なぜウェーブ西宮にご依頼されたのか?など。キッチンの水栓金具の交換をご希望でも、よくよくお聞きしてみると修理で良かったということもよくあります。「なぜ」が解消されて初めてベストなご提案ができるのではないかと考えています。 リフォーム内容については7割以上が50万円以下となっています。水栓金具の取り替えや給湯器取り替えなどの小さな工事のご依頼を沢山頂いています。小さな工事でも喜んで対応することで、次のお仕事に繋がっていっているように感じています。
- 07.リフォームはお客様のご自宅をキレイにする仕事なので、その原点である店舗やスタッフは常に清潔にし、衛生面にも気を配っています
- お客様を気持ちよくお迎えするためにご挨拶はもちろんですが、正面玄関のガラスやテーブルに指紋は付いていないか?トイレは掃除されているか?など常にチェックをしております。その他、お客様のご自宅にお伺いする際の身なりはもちろん、営業車の清掃も徹底しています。また、靴を脱いで上がる場合、靴下の清潔さも気を遣うため、営業や施工スタッフは必ず予備の靴下を用意しています。